見出し画像

生まれて初めてスクラッチを買った話

こんばんは。

先日、25 歳にして生まれて初めて宝くじ売り場で商品を買いました!
僕はお金についてはがちがちに堅実なほうなので、宝くじはどうせ損する可能性のほうが高いから買わないという主義だったんですが、今年は色んなことにチャレンジしてみようということで思い切って買ってみることに。

購入したのは、「ワンピース スクラッチ レイリー(ラッキー3)」というやつです。
窓口で これ〜枚お願いします と商品とその説明(●等◾️円など)が書いた紙を指さすだけで簡単に買えました。
1枚200円。
がちがちに堅実家らしく、友人と2人で買ったのはたったの3枚です。笑
いくつか絵柄があって、同じ絵柄が3枚出たら当選!

よっしゃ削るでぇぇぇ
とドキドキワクワクしながらスクラッチを削りました。

その結果は!?!?

…見事に全部ハズレでした😂
世の中そんなに甘くない笑

でも、絵柄2枚までは出る仕様になってるようで、なんか「当たりそうな気」がするので、それはうまいことやってるなと思いました!
友達同士でわちゃわちゃしながらノリで買って、結果はどうであれわいわいするにはちょうど良いかもしれんなという感想でした。
結果がすぐ出るからその辺良いよね。

あと、全然知らなかったのですが、
ハズレくじからまたさらに抽選があって、
9月2日の「宝くじの日」に発表されるそうです!

気になる当選記念品ですが、去年はお米やタンブラーなど5品から1品が選べたようです。
多分ハズレくじを捨てちゃう人も多いやろうから、こっちのほうが当選しやすいかも?
大事に置いておきます!

参考:「宝くじの日 お楽しみ抽せん」の当せん番号が決定(宝くじ公式サイト)

買ってみたら、当たらなくても買う行為自体が楽しかったので、次はジャンボ宝くじも買ってみようかな!と思ったひでぼーなのでした💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?