見出し画像

NLP心理学でまなべること④ 目指したいゴールに必ず近付ける「目標設定」、公開します!

こんばんは。

NLP心理学でまなべることシリーズ、第四回は、実践的な内容になります。「目指したいゴールに必ず近付ける「目標設定」、公開します!」です。今回はNLPを習ったからこそ、という目標設定の方法やその質問方法を公開する形になるので、200円の有料noteとさせていただきます。

初めての有料noteで、果たして読んでいただける方がいるのかなぁとドキドキしていますが、自分の目指したいことや叶えたい夢をこの目標設定を通じて僕自身も沢山叶えたという事実があり、自信があるので、ぜひ読んでいただきたい内容ですので!よろしくお願いします。

〈前回までの内容は下記をクリック〉
第一回「僕のきっかけと変化」
第二回「コミュニケーションをとる上で大切なこと(SRCF) 

第三回「生きていく上で全てに通じる8つの大切なこと」

目標設定とは?

NLPでは「アウトカム設定」とも呼ばれます。自分がなりたい状態になれる、自分が目指したいゴールを創って維持できる、夢が叶えられる方法です。そんな夢物語みたいなことあるんかい!?と思われるかもしれませんが、具体的にイメージできればできるほどに本当にそれができてしまうのがこの目標設定です。

でも、ただ目標を設定すれば良いというわけではなく、いくつかのルールに則って設定する必要があります。

ここから先は

2,587字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?