見出し画像

アメフトYouTuber計画スタート!議事録を特別公開🏈

*このnoteのトップ画は茶王さん(Twitter : chao_ch2)の書道配信で書いていただいたものです!

こんばんは。

今日のnoteは、遂に(?)始動した「アメフトYouTuberプロジェクト」についてです。

アメフト仲間と繋がる術として、またアメフトをもっと楽しむためのツールとして、YouTubeで動画配信できたらおもろいよなぁとは常々思ってたんですが、編集技術もなければ必要機材もなく、なかなか一人やとそこまで踏み出せずにいました。そうこうしてるうちに、下記のように様々なアメフトYouTuberが登場されており感動していました!

アイシールド11さん「アメフトPicks」

Hommura Kyoheiさん「RED ZONE」

ケニー(鈴木健太)選手「ケニーちゃんねる」

そんな感動をツイートで書いたところ、まさかの展開に!!

こ、これは…!!

もしかして僕もアメフトYouTuberになれるのでは!?一人ではできないけれど心強い仲間の皆さんとやったらできるのでは!?と、ワクワクしてきました!

皆さんとならやれる。とにもかくにも話しましょうということで、第一回会議を開催しました。

できる限りオープンなスタイルで進めながら、皆さんと一緒に楽しみたいなぁと思うので、今日は会議の議事録を一部公開したいと思います!一緒にワクワクしましょう笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【YouTuber計画】

〈チャンネル名・プロジェクト名〉
レッツハドル 〜一緒に観れるYouTuber〜

〈目的〉
・孤立しているアメフトファン同士が繋がるきっかけを作る
・一緒に観戦にいったり、オフ会でしゃべったりできる仲間を増やす
→アメフト普及に繋げる
・ファン目線の楽しいコンテンツつくる
(プレイヤー目線のYouTuberとの差別化)

〈目標〉
チャンネル登録者数1,000人
…広告を出すために最低限必要な人数

〈ターゲット〉
既にアメフトにハマっているファンで、誰かとアメフトの話がしたいけど周囲にファンがいないからできない、という人
→動画を通じて「出会い」「共感」して、繋がる

〈コンテンツ〉
・シーズン前予想(順位予想等)、試合の展望や予想
・イチオシ選手紹介
注目の新人、イケメン 選手紹介など
・試合後の感想
・雑談や情報交換
・楽屋ニュース的なニュース読み+感想

〈具体的な動画〉
第0弾『チャンネル概要!』
①PPTを用いてこの計画やチャンネルについて説明
→4/25までに公開

第1弾『Xリーグ グリーンボウル』
②トーナメント展望、注目選手紹介
→4/25までに公開
③試合感想
→5月中に公開

①②
収録日:3月29日(日)15:00から
収録場所:個室居酒屋かたつむり
*公開収録にして、収録後はオフ会開催(18時~)という抱き合わせプラン

〈今後チャレンジしていきたいコンテンツ〉
・Xリーグ 選手インタビューや選手との対談
●花形となる選手に出演してもらうことで視聴者に「また見たい」と思ってもらえるのでは
●イメージはズムサタの巨人紹介コーナー
●課題:Xリーグ公式や各チームの許可がおりるか…?
・チア紹介
・マスコットキャラ紹介
・試合会場以外での選手ってどんな様子?
→ブルザイズ スーツ姿 など
・ライブ配信、オンラインイベント
→リアルタイムで視聴者からの質問こたえる等

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトはまだ始まったばかりですし、色んな可能性を秘めています。もしアイデアがある方や、一緒にやってくださる方や、出演してくださる方、SNSで宣伝してくださる方、カンパをしてくださる方がいたらぜひTwitterのリプやnoteへのコメントなどをいただけたら嬉しいです。

NFLやカレッジ、Xリーグや大学アメフト、高校アメフトからフラッグフットやタッチフットのファンは勿論、現役選手、元選手、みんなでつくるチャンネル・みんなで集うコミュニティを目指します☺️🏈

応援よろしくお願いします!


おまけ:アメフト好きのやっちんさんからの最高のプレゼント!

日本代表vsTSLのDVDと、スーパーボウルのダビングをいただきました😆いつもありがとうございます☺️☺️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?