見出し画像

「肩書き」や「職種」の時代の終わり


世の中に確実なものはないですが、かなりの確率でそちらの方向にいくよね、というマクロトレンドは存在します。

例えば人口動態のデータは非常に確率が高いものとして有名でほぼ間違いないと言える予測ができるようです。

そこまでではないものの、
- 自動運転の発展
- 店員のいないサービス業態の増加
- SNSの拡大による個人の力の増大
etc、、、はマクロで見たら否定しようがないトレンド=流れかなと思います。


日々私が仕事をしている「働き方」「仕事」の分野でも大きな流れとして起きていくことがあります。

ここから先は

1,869字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?