見出し画像

セクシーなGODIVAを子どもの日に大人買いしてみた

僕は期間限定のメニューに弱い。だから、ローソンとGODIVAのコラボ商品が出ると聞いて、いてもたってもいられずに買いに行った。店内に足を踏み入れると、目の前に並ぶ美味しそうなチョコレート菓子たちが輝いて見えた。

「これは自分用、これは塾の仲間用」と心の中でつぶやきながら、数点のスイーツをかごに入れて赤坂見附を過ぎると、みんなに渡そうと楽しみにしていた。
塾ではGODIVAのVの秘密が塾長により紹介されていたようだ。

しかし、縁起物にも仲間たちは思ったよりも興味を示さず、「まあ、食べてみるか」と言った程度だった。その反応に少しショックを受けたけれど、僕はあまり気にしなかった。だって、自分で選んだ美味しいスイーツがまだ手元に残っているのだし、自転車で赤坂までこれたのだから。

その夜、GODIVAの濃厚なチョコレートのドラモッチを一口食べると、口の中でとろけるような幸せが広がった。「やっぱり、美味しい!」僕は心の中で叫んだ。

次の日、別の塾生が「昨日のスイーツ、美味しかったよ!」と声をかけてくれた。どうやら、夜遅くに食べたらその美味しさに気づいたらしい。僕はその言葉に心から嬉しくなった。

失意の底に沈んだと思ったけど、結局はみんなで美味しいものを共有できてハッピーエンド。やっぱり、LAWSONなどの期間限定のメニューに弱い僕はこれからも新しいものを追いもとめるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?