見出し画像

亡き母を想う

たまに凄く孤独感に苛まれる。

夜が多いかな。

去年の10月4日。
母が他界。

辛いから、思い出さないようにしてるけどふとした時に思い出して悲しい気持ちになる。

そういう時は大抵睡眠時間が少なくて眠いとき。
仕事から帰ってすぐ寝れるくらいの眠気なんだけど、そういう時に限って寝れない。

寝れない不安が重なって心が締め付けられる。

母が居たら、電話して聞いてもらったりしていた。
でも、母はもういない。

どうしようもない不安感と虚無感だけが自分の中に残っている。

お母さん。。

もう一度会えるなら?
自分はいったい何を話すの?

きっと言葉は出ないんだろう。

その存在。
母という大きな存在だけで気持ちも保たれ睡眠もできるんだろう。


居なくなった今は、どうしたらいいんだろう。


悲しいって思っちゃダメだってわかってるけどやっぱり悲しいよ。


end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?