見出し画像

ブログを始めるまでにした3つのこと

1.軽く調べて先駆者のやったことをひたすら真似る
2.自分に言い訳をすることをやめる
3.面倒臭いと思う前に指を動かす

1.軽く調べて先駆者のやったことをひたすら真似る
インスタやTikTokでフォローしている、しゅうへいさん、イケハヤさん、その他有名実業家の方々が"まずは行動、俺らは○○をやった"これをとりあえずやってみた。
何かに登録必要なら少し調べて安全でお金かからないなら時間かかってもよく分からなくてもやってみた

2.自分に言い訳をすることをやめる
転職サイトや自分に向いている副業診断等やってみたが、結果が出てきて面白いなで終わることが多く、何もやってないから今があると見つめなおして、まずは1日やってみろ!と奮い立たせて考えることを一旦やめ、少なくとも今は言い訳はせず指を動かすことに全集中する

3.面倒臭いと思う前に指を動かす
自分は面倒臭がりな性格だからそう思う前に記事を書き上げる。
とりあえず1記事500文字以上で3記事載せる、そのあとのことは出来てから調べるなり考えるなり改善するなりする。

年齢が上がれば上がるほど経験に基づいて判断することが多くなって、やってみよう精神がなくなるからこそ童心に返ってやってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?