見出し画像

そういう小さな絶望の積み重ねがヒトをオトナにするらしい。


枕元の抜け毛の量が半端じゃない。

頭皮の病気なんちゃうかってくらい毎朝すんごい抜けてる。

さすがに気になって色々調べてるけど、大体がストレス起因で、次点で髪の洗い過ぎらしい。

ストレスはもう原因が点在しすぎてどうにもって感じだけど、洗い過ぎに関しては…………どうだろ。

湯シャンとか、アロエとか、髪の毛に優しくするアレソレは色々あるみたいだけど、俺はどうにもこういうのを懐疑的な目で見てしまう。

ホンマか〜❓ ホンマに効果あるんか〜❓

とはいえ抜け毛がひどいのは事実なので、なにかしら対策はとりたい。

まだ20代前半でこんなことに頭悩ませたくなかったぜ。




支出をつけ始めてまるっとひと月経ったわけだけど、数字見てびっくらこいたね。

食費がとんでもねー額だった。正直ここに書きたくないくらい。

車検とか出張費とか色々イレギュラーな出費こそあれど、消費しすぎだわ。たまげたね、本当に。

ボーナスもらって仕事辞めるぞ〜❗️ って意気込んでたけど、ちょっと躊躇ってしまうくらいにはまずいペースだった。

食費、なんとかすんべ。

1番の要因はまぁスシなんだけどさ。

毎週のようにスシ食ってたから(照)

ま〜外食の頻度落とすことと、自炊を本格的にやっていくことが大事よね。

先日届いた料理バサミは確かに便利だけど、今後のメシ作りを見据えたらまだまだ道具は足りてねぇ。

早急に揃えたい。その間の飯はぜ〜〜んぶ鍋❗️

豚バラと白菜ともやしと豆腐。これでいいんだよ。

怒涛の鍋ウィーク、やっていくぞ。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?