見出し画像

『面倒臭い』が、口癖になっていませんか❓




なってたらなんだっつーンだよ(逆ギレ)





クソさみー。
昨日も寒かったけど、ヘタクソなシフトダウンばりにガクンと落ちやがった。
最低気温9度ってお前さ……。

あーもうイイ、ダイジョブダイジョブ笑
あとはもうこっちでやっとくからさ笑
もう帰ってイイよ笑

みたいな気持ちになっちゃうよ。
ヤだよそんな気持ち。
みんなで心も体もポカポカハッピーになろうよ。




哀歓の月曜日ですね。

嘘。

哀はあっても歓はねぇよ。
哀もいらねーから愛をくれ愛を。

そういう言葉遊びがいっちゃん好かんてホンマ殺すぞ❗️(豹変)




人材を人財と言い換えたり、仕事の『仕』は奉仕の『仕』❗️ と満面の笑みで語り始めたり、色々ありますわ。

しっかり訓練された名誉マーレ人なので、「ハイ❗️ ジンザイのザイは財貨のザイ❗️」「今日も1日ご奉仕事❗️❗️❗️」ってシャウトしてるけど、頭ん中じゃ「うるせぇよ」が止まんない。

ホントにうるせぇよ。

日中はご奉仕事をサボって上司とコーヒー啜りながら駄弁ったりしていた。

「メンドクセーな」

「メンドクセーっすね」

もはや挨拶と化したこのやりとり。
なにがメンドクセーのかというと、仕事をするのがメンドクセーのである。

俺たちは名誉マーレ人のフリをしながら、裏ではマーレに反旗を翻すハンマーレ・ギユーヘイなのだ。

目下の問題は、始祖の力がないことと、ストを起こしてもケツを持ってくれる組織がないことだ。

じゃあ何ができるってんだよ❓

なんにもできません(照)




おもひでポロポロなみだポロポロって感じで、上司と学生時代の思い出を語り合ってたらあのモラトリアムもう一度享受してぇ〜……って気持ちでいっぱいになった。

旅してぇ〜。

私生活のほとんどを占めてる仕事とその関係者との縁断ち切って、フラットな状態で旅、してぇ〜〜。

色んなとこ巡って、カナザワとかでウメー寿司食って、最終的にゃヨコハマいきてぇわ。
海浜でノスタルジーに浸りながら安酒飲んだりしたい。

貯金とか全部切り崩してさ。

してぇなぁ、旅。

前も書いたなコレ。

大事なことなんだよ俺にとっちゃ。

キャリア計画だの将来設計だのはマジでどうでもイイんだけど、これだけは本気なんだよ。

多分コレから何回も似たようなこと書くけど適当に読み飛ばしてくれよな。
そもそも全部読んでるか知らんけど。
ハグしていい❓




AIが人間の仕事を奪っていくゥ〜んだッ❗️ って言われて何年経ったか知らねーけど、はよ奪いにこんかい。

んで、人間を生体バッテリーにしてさ、脳みそに恒久的に快楽物質流す仕組みにしてくれ。

トーマスアンダーソンは覚醒前にオレがサクっとヤってやっからよ。
安心してくれよな。

でもなんだかんだ、手の指先まで神経めぐらせて、地に足つけて歩いて、酒飲んで、街の景色見て、知らん人と話したりするの、イイんだよね。

エージェントに迎合するフリしてこっそりアンダーソン覚醒させちゃうよん。

俺は生粋のハンマーレだからな。
かかってこいよ、AI。

負けねぇからよ、俺は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?