見出し画像

そこに私は居ません。


宗教勧誘相手に居留守をつかってなんか、いません(千の風になって)





・1週間以上前に買った白菜、流石にもう使わないとヤベーなってことで白菜を使ったレシピを漁る。

・1週間以上前の野菜はもうアウトだろ。

・でも食うよ。

・舐めんなよ。

・豚バラも解凍していたので、なるたけペアで使えるもんを調べてると『白菜と豚バラのトロトロ煮』なるもんがヒット。

・いいね。

・片栗粉があると本当に作れるモンの幅が広がって素晴らしい。

・唯一白胡椒がないので粗挽き胡椒で代用。

・白胡椒なんてお前……。

・スガキヤの生麺に付いてくるときしか使わないぜ。


・てことで作った。

・そして美味い。いいね。

・片栗粉の量たぶんミスってるけど。

・これで明日お腹壊したらどうしようね。

・白菜なんかに負けるかよオレがよ。

・にしても餡掛けっぽいのと豚バラと白菜って、ほとんど八宝菜だな。

・味は違うけど。

・明日作るレシピも実は決まってる。

・トリタマ❗️

・鶏の胸肉を照り焼きにして、溶き卵でとじる。

・美味そうだぜ❓

・白米がすすみそうなレシピばっか。

・意図してたわけじゃないけど、先週までずっと夜に米食うことない期間だったんだよね。

・買いモンしたくないので冷蔵庫にある残りモンをフルで使うスタイル。

・いいね。

・Ah YEAH。




そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?