見出し画像

好きなものは 22.5.26

読者の方が好みそうな話題ができない僕なので、おそらく自分しか興味のない話題を語る。


何度となく書いているが、僕は漫画家の入江喜和先生の昔からのファンである。

ファンになったきっかけは、もちろんストーリーがグンバツに面白いこともさることながら、キャラクターの一人に惚れてしまったこともある。デビュー作『杯(HIGH)気分! 肴姫』の村藤群《むらふじぐん》。三十代後半? ぐらいの医者で「群ちゃん先生」の愛称で呼ばれている。


両さん眉で、医者にもかかわらず無精ひげを生やし、不愛想だが、東京下町の小料理屋の若女将「あや菜」に一目惚れする。

朝ドラ『ひらり』で言えば、物語の途中で登場し、ヒロインの姉みのりに猛アタックする大阪出身の医者・小林のようなポジション。(覚えているだろうか……)


連載当時は、僕自身まだ「どっち」か分からなかったのだが、

あや菜に熱烈に言い寄る群ちゃん先生を見ていると胸がキュンキュンして、あや菜ポジションにいる自分に気付く。あや菜との関係がどうなるか気を揉んだが、意外なラストに驚いたものである。


前回のサイン会ではファンの方が好きなキャラクターを描いていただいたようだが、もし、この先そのような機会があるなら、ぜひ群ちゃん先生を書いていただきたい。

ちなみに、名前等の確認のため、家にあるコミックスを読み返したら、手が止まらないの……誰か助けて!

ただ、三十年前に買ったコミックスなので、さすがに紙の黄ばみが気になる。電書もあらためて買っておくか……。

https://amzn.to/3lEVF5K


以上です。

自分のしたい話ができて満足であります。


まぁ今回に限らず、自分の興味がある話しかしないわけですが……。(^_^;


永久にファン。

命燃え尽きるまで!




この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)