見出し画像

0円難民 22.5.16

昨日の暴言(という意識はある)の反省文でも書こうか……と思っていたら、とんでもないニュースが。


うそー

この前、完全無料サービスを褒めたたえたばかりなのに。

そりゃあまぁね、いつかはこんな日が来るとは思ってたよ。でも、すごく急じゃない……?


理由は社長によると、「電気通信事業法」に引っ掛かるから、らしい。

けれどもそのあとに、「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」とのこと。

まぁね、それは正しいと思う。でも、もう少し丁寧な説明があっても良かったんじゃなかろうか。


そのうえで「(既存ユーザーの)流出はもちろん0ではないと思うが、ほとんどの方が残っていただけるのではと思っている」――というのは、あまりに読みが甘いのでは……。


基本料0円で客を掻き集めておいて、「某天=維持費0円~」というイメージを定着させつつある中で、突然「やっぱりやめまーす」と言い出すのは、悪手だと思うけどなぁ……。

それでも、さんざん無料で使わせていただいたので、あまりキツいことは言えない。

すごく電話を掛ける人

すごくデータを使う人

ならこのまま加入を続けてもいいと思うけどね。


以前にも書いたように、すでにメインは別の通信会社に変えているが、万が一のことも考えてさぶ……サブ回線はキープしておきたい。そう、あの。

頼もしい。

けれども、こちらもいつ最低0円~を終了するかはわからない。

先の先まで考え……たところで、結局安い方に転がり込むんだよなぁ。


あ、スマホ電話が使えなくなってしまうので、それも考えておかないと。



元々某天が0円コースを始めたのは、ころなかで人々が困っているから、という話を聞いたことが。別に収束したわけではないけど終了へ。

0sim(月500MBまで無料)から始まったモバイル通信無料の旅はまだまだ続く……。


昨日のアレの反省文はまた後日。

まぁ、ぶっちゃけ反省は


こういうところ! ウケ狙い!





この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)