見出し画像

凍結されている間、ツイッターでつぶやきたかったこと・1

DAYS 1

2023年1月13日。
ふと、朝五時過ぎに目を覚ました。

枕元に置いてあるスマホの電源を入れて、寝ぼけまなこで画面を見る。
一通のメールを知らせる通知が、画面に表示されていた。

件名は

「ご利用のTwitterアカウントは凍結されました」

あーはいはい、いつもの迷惑メールね。
もう騙されないんだからね。ビビらせようったってダメなんだからねー。
すくさま「迷惑メール」フォルダに放り投げる(報告ボタンを押す)準備をしつつ、念のため文面に目を通してみる。

(……あれ?)

メールアドレスが、僕のアカウント名になってる。迷惑メールだと、僕の名前までは知らないはずなのに。

ふとよぎる嫌な予感。

半信半疑で、ツイッターアプリのアイコンをタップしてみると

ガチで凍結されていた。
しかも、永久凍結。

一気に目が覚めた。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)