見出し画像

おやびーん・ありがちなこと・急に●●が 20.3.10

高校生とは思えない超老け顔(見た目40代)
ベルト代わりの荒縄
腰に黒ずんだ手ぬぐい
履物は下駄
番長として恐れられているが、校舎の裏庭で、拾った子犬を飼っている


……の殿方を「おやびーん」と呼んで、金魚のフンのようにくっついていたい。

自分側のコスプレとしては
ハゲかつら
牛乳瓶底眼鏡
袴のようにだぶだぶな学生服
を希望。

たとえ親分の父親以上の年齢だったとしても。

*  *  *

【飛田流にありがちなこと】
スーパーでなるべく早く自分の番が来そうなレジに並ぶ。
途端に別のレジの流れが速くなり、僕の後に来た客がさっさと会計を済ませる。

しびれを切らして別のレジに並ぼうにも、すでに客の列が。それでもすいすいと流れていく。

僕のレジは客も店員もスローテンポ。並び続ける僕。

*  *  *


「おっ、いいな」と思ったつぶやき(写真)にいいねをつけようと♥欄を見ると、10以上だった場合、「あっ、僕がいいねをしなくても大丈夫ね」とそのままにしてしまうタイプの人間です。

例えばどんなつぶやきかと言うと

あっ

急に眠気が

スマホを持つ手からだんだんと力が抜けて

もぅ
らめぇ……

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)