追悼・宇能鴻一郎先生・2 24.9.22

それで
あたしが

アッ

ヒダリューが初めて買ったウノ先生の小説、『おんな体育教師』っていうンです
これ、1990年に発売されたので、ヒダリュー、少なくとも21歳はこえていたみたい
そーゆーとこ、マジメちゃンなのよね、あの子

にしても、このタイトル
「おんな」とは付いてるけど「体育教師」って、ある
トーゼンお相手の殿方も、体育教師(だけじゃないケド)
やっぱり、このころからあの子、「そう」だったのかしらン

そして、それからほぼ20年後に、今度はヒダリューが、体育教師が「ヒロイン」のBLゲームを書くことになるなンて
なンか
すっごいフシギ

ところで、ウノ先生のお小説って、オジさン向けで、なンかツーゾクのキワみみたいな見方されることあるかもだけど
ヒダリューはすっごくハマってたみたい
だって、かンがえてみて
ぜーンぶ「あたし、××なんです」で始まるのに、これだけ本が出て売れたンだもの
よっぽどブンショー力がないと、カキワケられない

さすがにアクタガワ賞とっただけのことはあるわね

どこから目線、ッてあたし自身思うンですけど

(つづく?)


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)