マガジンのカバー画像

お店のはなし

8
左ききの道具店のお店に関する情報のノートです。
運営しているクリエイター

#左ききの道具店

【イベントレポート】 おでかけストア@あべのハルカス近鉄本店(大阪)

こんにちは。店長 かとうです。 少し日にちが空いてしまいましたが、今日は6/28〜7/5に大阪で…

「左ききのラジオ」はじめました

こんにちは。店長のかとうです。 今月入ってくれたスタッフのかえでちゃんと一緒に、インター…

左ききの道具店は2周年を迎えました

オープン2周年に寄せて本日、2020年8月13日(左利きの日)で左ききの道具店はオープン2周年を…

「左ききの手帳2020」 ご支援ありがとうございました。

お盆過ぎから急ピッチで始まった「左ききの手帳」プロジェクト。 本日ついにクラウドファンデ…

「左ききの手帳」クラウドファンディング始めました

以前より予告していた当店オリジナル手帳のプロジェクト、いよいよ11月6日にクラウドファンデ…

左ききの道具店が、一周年を迎えました。

このnoteに書くには少し乗り遅れた感がありますが、2019年の8月13日「国際左利きデー」が左き…

当店ホッキョクグマの作者・伊藤佳美さんにインタビューしました

左ききの道具店のキャラクターとしてすっかりおなじみになったホッキョクグマ。これを描いてくださったのは、長野県諏訪市在住のアーティスト・伊藤佳美(いとうよしみ)さん。 偶然にも、伊藤さんも左利きということでつながった素敵なご縁です。伊藤さんのこれまでや、あのホッキョクグマのイラストが生まれたときのエピソードや「左ききの道具箱」のイラスト制作についてもお話を伺いました。 ー 最初は、左ききの道具店のロゴを作ってくださったデザイナー・なかさとゆうみさんからのご紹介でしたね。 彼

左ききの道具店は、こんなお店です

はじめまして、左ききの道具店です「左ききの道具店」は、2018年8月13日(左利きの日)にオー…

264