見出し画像

梨のローケーキってどうよ?☺︎

梨のロースイーツ作りに挑戦

この時期になると
いちじくだの梨だの柿だの
いろんな果物が出てきて
美味しいロースイーツにできないだろうかと
毎年ウズウズしてしまいます
そんなこんなで今回は
梨のローケーキを作ってみることにしました☺︎

なんとなく結果は見えていたけれどね

梨はそもそも水分が多いし
ガツーンとした甘さがあるわけでもなく
梨をフィリングに入れたとて
そんなに梨の味は出ないよな〜って
思いながら作り始めました
なので
梨をフィリングにも入れつつ
ケーキの上に梨をのせる感じだなと
漠然と思ってました

作ってみたら、なんと、、、

とりあえず味見しながら作って冷凍し
出来上がったケーキをカットして
いざ試食!

うん?

これって本格バニラアイスじゃない?笑

そう!

たくさん梨入れましたが
梨の味は全然なし笑

ただね!
なんだか
本格的なバニラアイスが
できちゃった感じなんです!
びっくり!
ちょっと甘めに仕上がったせいもあるからかな?

上にのせた梨は洒落っ気出して
シナモンとかで味付けしちゃったけど
ちょっと余計だったなという気づき

家族は
でも美味しいよ♪っと言ってくれました
ありがたいでございます

梨はやっぱり
梨そのものを食べるのが
一番美味しいですね

わかっちゃいたけど
作りたくなっちゃって
作りました!というお話でした☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?