見出し画像

かわいくて身体に優しいカップケーキ

中間テストまで後10日となりいつもより早く寝ていつもより早く起きる長女の姿にエールを送りたくて早起きのお供の焼き菓子を作ることにしました。

1時間あったら何を作って楽しもうか。

今回は、1時間限定で手のひらサイズのカップケーキを60個焼きました。

自分のために、家族のために、差し入れやプレゼントに大人気の焼き菓子・カップケーキ。
ホットケーキミックスがあると簡単に作ることができます。身体に優しいホットケーキミックスで
一緒に作る人も募集しています。

3種類のカップケーキ

①自家製青トマトのジャムを入れたカップケーキ

前回も自家製青トマトジャムでカップケーキを作ったら大人気だったのでリピートして。

100円ショップで見かけたこの紙製のカップケーキ型に一目ぼれ。15枚入りで110円(⋈◍>◡<◍)。✧♡

②新茶を粉末にして焼き上げた緑茶のカップケーキ

絞り袋で流し入れた生地の上にカシューナッツを載せて焼きました

緑茶のカップケーキの断面

新茶の香りがふわ~っと口の中と鼻に抜けていく~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


③チョコチップ入りココアカップケーキ

マフィン型で焼くとかわいく割れて、それがまたかわいい(´∀`*)ウフフ


この紙カップカワ(・∀・)イイ!!セリアで見つけたカップケーキ型

チョコチップココアカップケーキの断面

この断面からはチョコチップは見えませんがココアの上品さがたまらない~

青トマトジャムのカップケーキでは砂糖の代わりにたっぷり入れたので他の2種類よりもしっとりに焼きあがりました。

青トマトジャム180g
緑茶とココアでは、素精糖を60g入れています。

自家製ホットケーキミックスの中身

国産小麦粉
アルミフリーのベーキングパウダー

素精糖

市販のホットケーキミックスには添加物が入っているのがほとんどで、国産材料にこだわったメーカーのホットケーキミックスはやはりお値段が高い。

素材のおいしさを共有したい。
安全で安心のおやつを味わいたい。
型に入れるたけで可愛く焼ける。
1時間で好きなバリエーションのカップケーキを作って楽しめます。

国産小麦でおいしい焼き菓子時間

今回の募集は、ZOOM会議室で一緒に焼き菓子を作る人を大募集中です。
1時間で、かわいくておいしいカップケーキを作る時間にしませんか。

✤キット付き(自家製ホットケーキミックス200g・絞り袋・カップケーキ型・レシピ・送料込み)で、参加費→→→3500円。(実施日の5日前までに申し込んでください)当日はミニカップケーキ15個〜20個を作ります。

✤キットなし(レシピ郵送のみ)材料や器具は全部自分で用意してください。
参加費→→→2500円。

✤あなたが普段飲んでいるドリンクとのフードペアリングにお似合いのカップケーキ診断付き。

▶お問い合わせ先

hidamarimama2525@gmail.com

お名前・カップケーキについて知りたいと明記の上、メールアドレスにお問い合わせ下さい。
折り返し、詳細と申し込みフォームをメールアドレスに返信いたします。

たのしくておいしい時間を一緒に過ごしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?