見出し画像

何も決めず、ただ沖縄に来た。できれば、そのまま沖縄で暮らしたい。

こんにちは、愛弓です。

昨日、沖縄に到着しました。


『沖縄で暮らしたい』

『とにかく東京を離れたい』『家族のもとを離れたい』

…そんな思いもあって、沖縄にやってきました。


『とりあえず、沖縄に行ってしまえば、何かが変わるのではないか』と。そんな期待もあったんだと思います。

仕事も住む場所も決めず、ただ沖縄に来ました。

できれば、そのまま沖縄で暮らしたい。

もしも沖縄に居場所がなく、帰ることを考えたとしても…とにかく、数か月は沖縄にいようと思います。


とりあえず…

まずは、のんびり過ごして、自分の中で凝り固まった思考・感情をほぐしてあげること。

そして、

『ブログを書きたい』と思うのであればブログを。

『マッサージをしたい』『セラピストとして活動したい』と思うのであれば、それをできる環境を。

『ゲストハウスやカフェで働きたい』と思うのであれば、『働きたい』と思う場所を。

まぁ、その時の自分が『やりたい』と思うことをできるように、『これでいいい』ではなく『これがいい』と思う生活をできるように、考えていきたいなと思います。


きっと今、『早く住む場所を探さなきゃ』と焦っても、『早くお金を稼ぐ手段を探さなきゃ』と焦っても、自分の気持ちが置いてけぼりになってしまいそうな気がするから。


先が見えなくてどうしようもない不安も、

『~しなきゃいけない』『~してはいけない』と凝り固まってる思考も、

周囲の人・環境に『認められたい』と自分を置いてけぼりにしてしまう癖も、

とりあえず、全部おいといて…自分がどこで、何をして、どう生きていきたいのかを感じてみたいと思う。


…とりあえず、久しぶりに沖縄そばを食べたかった。(^^;




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?