見出し画像

#17. 【ファッション】20代の洋服選び〜大事な3つのこと〜

こんばんは。あおとです♪


わたしは、
洋服、ジュエリー、靴、雑貨、ヘアアレンジ、ネイル、メイクなど、
子どもの頃からファッションが本当に好きです。

自分が何も話さなくても選ぶものによって自分を表現することができ、
また選ぶものや組み合わせも十人十色なので、
自分だけの最高を好きなだけつきつめることができるからです。

また、わたしは1日の中でも
特に出かける準備をしている時間が大好きです。

今日は夜こういう場所に行くからこんなお洋服を着よう♪

とか、

今日はこんな人に会うからいつもとイメージ変えてみようかな♪

とか。。。

洋服やヘアスタイルを少し変えるだけで、
イメージがガラッと変わるから本当に面白い。

今日は、
そんなファッション好きなわたしが洋服を買う時に
大事にしているポイントやこだわりなどを
書いていきたいと思います。

わたしはファッション系(洋服や靴など)のお買い物は、
通販よりも断然実店舗派です!

理由は以下の3つ。

——————————————
1.試着ができるので、失敗することがないから。

2.色、形、素材など、繊細な部分まで直接確認できるから。

3.自分の持っている服との組み合わせのバランスを試すことができるから。
——————————————


また、基本はここのブランドでしか買わない!!
というよりは、

その時その瞬間に心ときめいた服を買うことが多いです。

わたしがSEになったのも、
洋服のブランドに縛られないと思ったからです。笑

そもそも洋服好きになったのは、高校生の夏頃。

同じ吹奏楽部だったお洒落好きなお友だちに古着の素晴らしさを教えてもらい、
そこからわたしの

"NO FASHION NO LIFE!!"

が始まりました。
(ありがとう、ふぃ〜さん♡)

そこからファッション雑誌やYouTubeなどを
学校や部活帰りに読むようになり、
ファッションにどっぷり浸かっていくように、、。

当時は雑誌で心に残った洋服の組み合わせや、
モデルさんのヘアスタイルとコーディネートを
参考にしながら自分に合う服を選んでいきました♪


そんなわたしが今、
洋服を選ぶ際に必ずしていることが3つあります。

——————————————
1.試着をすること

2.組み合わせを3パターン以上思い浮かべること

3.予算を決めること
——————————————

1の試着は、本当に大事!!!

パッとみた印象と自分が着てみた時の印象で、
かなり異なることはよくあります。

近くで鏡をみるのと、全身でバランスを確認するのも大事です。

また、2の組み合わせをいくつか考えておくのも大事。

いざ買って合わせる服がない!ってなったら
またお買い物にいくはめになります。。。笑

また、3の予算を決めることは、
洋服好きであればあるほど本当に大事です。

わたしは昔、ときめいた服があればほぼ全て買っていたので、
貯金が貯まることはありませんでした。笑

このように改めて書き出してみると、
意外とこだわりがあるんだなと自分でも思いました。笑

ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨