見出し画像

3月25日ひより 満月&月食

今日は満月&月食だからか、朝から不思議な出来事に陥ってしまいました。二度寝、三度寝?です。ただの二度寝なら不思議なことではないのですが、何となく目が開いたときはまだ早いと思い🥱そのまま寝入って気づけば10時07分?‼️😳どっひゃ~と驚き😱❕起きるところが、伸びをしてそのまままた寝入ってしまっていて、流石に次に目が開いたときには、恐る恐る時計を覗き込むと…ん?(  -_・)?どう言うことでしょうか⁉️
7時47分❗いやいや、違う違う、見間違えたのかと起き上がり、時計を手に取りマジマジと見ましたが、間違いがない🙄🤔でもでも、さっきは確かに10時07分だったのも間違いないのです。だって、あんなに驚き😱❕😲マジマジと時計とにらめっこまでしましたもの。
きっと誰も信じてくれないでしょうが、時々時空を移動してるなって思う時があり、おそらく普通の人間なら一日で行って帰って来るのは無理な距離が、どういうわけか出来てしまったり、間違いなくその時だけは、時間を延ばしてるって思うんですよね。だって時間って、あってないようなものってい言う感覚があり、長くも短くもなり、誰が24時間と決めたのかはしりませんが、その24時間は仮の24時間のように思えてしまうのは私だけではないはずかと…( -_・)?一日が早く感じるときもあれば長く感じるときもあるわけで、午前中は早かったのに、午後は全く時間が進まなかったり、同じ10分でもすぐに過ぎてしまう10分と、10分の間にたくさんのことが出来てまだ時間が余るときさえあったり…🙂🫠
不思議ではありますが、時間は同じリズムで刻まれてるとは思えず、調整するものだと…時間を操る魔術師だったりして…(^ω^)🤫ただ、年に何度かは、人智を超えた究極的なものが何年かに一度はあったりして…今回は、ただ、寝てただけの事なので、時間が戻っていたところで、寝ぼけてたと言われればそれまでで、特に何の問題も影響もないですしね。ただちょっぴり、大きく時間が急に戻った気がしたことに驚きました。
そして、たまたまお隣さんからいただいた新品のカシオの壁掛時計があって、こんな不思議な日に時間を刻む時計を飾ろうと、高い壁にネジを差し込み、見やすいところに掛けれるようにしたのですが、いざ電池をいれてみると、秒針がその場で足踏み状態。歯車が噛み合わないのか動かない…🤣壁に穴まで開けたのに…😥
今日は何だか時間や時を感じる日でした。
ガスの点検もやって来て、コンロのガスのホースが古くなってるからと取り替えでしたが、給湯器も点検してもらうことになり、年数がたっているので、今のところは動いてはいるけれど、急に明日動かなくなってもおかしくない年齢だとか…😓人間で言えば80後半か90代まで言ってるのかしら('_'?)って思ったら、なんと「110歳」だそうです。😄😅そりゃ~明日のことなどわかりはしないかと思いますが、頑張ってくれてる間は頑張ってもらおうかと…元々還暦間近の女の子👧hidamari は、今から👶赤ちゃんに戻っていくので、寿命設定は120歳。なのであと10年、給湯器さんも頑張れるかもね✨🤭😄

今日は時、時間をしばしば感じる一日でした。満月&月食の不思議な日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?