見出し画像

【お知らせ】freee会計エキスパートの資格を取得しました

肥田木会計事務所は、この度『freee会計エキスパート』の資格を取得しました。

「freee会計を使える税理士・会計士」をお探しの事業者様にその旨をお伝えできるよう、noteの場を借りてご報告致します。

なぜ、freee会計エキスパートの資格を取得したか

画像1

肥田木会計事務所では基本的にはミロク情報サービスの会計ソフトを使用しています。

しかし、特にスタートアップ系の新規の事業者様から「freeeを使用したい」「freeeの使用を継続していきたい」という声を聞かせていただく機会がありました。

一方的にこちらの都合を押し付けるだけが専門家ではないです。必要な時にはニーズに耳を傾け、自身をアップデートし続けることができてこそ専門家の正しい姿勢と考えています。

「freeeを使用したい」という声が大きくなる以上、それに応え地域の事業者の成長をサポートしていきたいと考え、『freee会計エキスパート』の資格を取得させていただきました。

freee会計エキスパートとは何か

画像2

freee会計を有効に利用するためには、初期設定に加え、自動仕訳等を使用した効率的な記帳や修正が実行できる必要があります。

そのため、freee会計の導入支援や、freee会計での日常記帳または月次チェック等をできるような専門家が求められます。そこで一定期間、講義を受け、試験に合格(必要正答率80%以上)した者にfreeeが付与する資格が、「freee会計エキスパート」になります。

実際にfreeeの会計ソフトに触れてみた時によく分かったのですが、これまでの会計ソフトとは少し異なる理念で設計されているため、使用感のクセが強いという印象です。

「これだけクセがあるなら、そりゃあfreee使えるが分かるように資格を作るわけだ」と妙に納得しました。

宮崎県都城市でfreee会計を使える会計事務所、税理士事務所をお探しの方へ

画像3

もし、宮崎県都城市でfreee会計を使える会計事務所、税理士事務所をお探しの事業者様がいましたら、「肥田木会計事務所」の『肥田木優』までお問い合わください。

気軽に、当事務所の「お問い合わせページ」からお問い合わせいただければと思います。

または、直接お電話でお問い合わせをしても大丈夫です!

TEL:0986-25-3543

地域をよくしたい、地域のニーズを満たしたい、と考え頑張る経営者を積極応援させていただいています!!!

2021年9月24日  公認会計士・税理士|肥田木優

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?