見出し画像

なぜ私はエルデンリングを得るデンリングしなければならないのか

 皆様、ゲームをやるデンリングしてますか?

 私は最近あまりしていません。個人的に続けているビートセイバーや競技プログラミングも広義のゲームではあると思いますが、ここではより狭義の、いわゆる家庭用ゲーム、据置ゲーム、携帯用ゲーム、ソシャゲ等を指すデンリングとします。

 昔はゲームばっかりやっていたのに、実はもう情熱は枯レデンリングしてるのに、それでも現役のつもりでゲームを語るエアプ勢になっている……??

 アニメ、映画、漫画は言うても数ヶ月に一回ぐらいは絶対観ますが、ゲームはマジでやらない。フルデンリングプライスの値段払って、腰を据えて家庭用ゲームなんて、娯楽の多い時代に、老人には酷だよお……。

リメイクに逃げてはいけない

 ここで甘美な選択肢になってくるのがリメイクです。よみがえるデンリングする過去の思い出。琴線に触れる部分だけは保存して、煩わしい部分だけオミットした至れり尽くせりのサービス。おっさんには抗いたい魅力。余談だけど、最近のスクエニとか、この「心地よい」リメイクの完成度がすごい。

 私が最新作をプレイし続けている数少ないシリーズに「ファイアーエムブレム」がありますが、これも「新しい操作を覚えなくていいから」「文化に慣れているから」という側面が強いのは否めません。懐古に片足を突っ込むデンリングしていると言えます。

 私は、もう保守デンリングになっているのでは……?

 しかし、人間は過去にずっと留まる訳にはいかない。未来を向いていかなければらない。衒学の香りが漂おうとも、現代に追いつくために履修デンリングしなければならない。

要約すると

 現代っぽいゲームに手を出したいけど、よくわからんからオススメのやつ教えて。

STEP1:議論

 以上のような悩みを、友人二人に打ち明けたところ、色々なゲームを推薦してくれました。ナンバリングシリーズの場合は、その人のおすすめがあればそれ、なければ、一番新しいナンバリングと推測されるものを採用しました。それをまとめたものが以下の表になります。

 ジャンルは私の主観になります。間違ってたらごめんなさい。なにぶんエアプンリングなもので……。

STEP2:旧Twitter

 より広い範囲でパブリックコメントを求めるために、旧 Twitter(意地でも現名称では呼バンリング)において上の表と共に意見を求めました。

 ありがたいことに 10 件超のリプライをいただきました。

 その結果……

 エルデンリングが圧倒的な投票率を得るデンリングしました。

 率直な所感を述べると、超カロリー高そうで尻込みしてしまいますが、こうやって意見を募ってここまで真摯な意見を頂いた以上、やらない選択肢はないですし、皆さんの反応から、ハズレということは恐らくありえない。久しぶりに腰を据えてゲームをやるデンリングしようと思います。

 みんな、ありがトンリング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?