見出し画像

種類豊富マスクショップ イオン石巻店2階 夏最適の冷感タイプなど幅広く取りそろえ

 イオンモール石巻内のイオン石巻店2階服飾売場に6日、洗って使えるマスクや機能性マスクなどをそろえ、〝マスクショップ〟と銘打たれた特設売場が開設された。【近江瞬】

 メーカー一押しの商品など15種類約4500枚が並ぶ。暑い夏に最適な冷感タイプのほか、手作り用素材、除菌・抗菌グッズも幅広く取りそろえている。

 マスクショップは、県内のイオンなど計12店舗で展開。今や生活必需品となる中、TPOS(時・場所・場面・生活様式)に合わせて選べるように、各売り場に分けて売られていたマスクを一カ所に集めた。

画像1

多彩なマスクが並び選ぶのも楽しい

 イオン石巻店の特設売場では、この日新発売となった同社の「トップバリュ ピースフィット極さらマスク」をはじめ、メーカーおすすめの洗って使えるマスクが大集合。定番の白い無地のほか、パステルカラーも並ぶ。価格は複数枚入りで680―980円ほど。早速、買い物客が足を止めて普段使いなど用途に応じたマスクを選んでいた。

 友人3人で、偶然売り場に足を運んだ同市蛇田の藤原ちひろさん(33)は「一カ所にこれだけの種類が並んでいると選ぶのも楽しい。比較もできてとても便利。友人と別々の色の複数入りを買って交換し、色をそろえたい」と話していた。

 マスクショップを含むイオン石巻店2階の営業時間は午前9時―午後9時。


現在、石巻Days(石巻日日新聞)では掲載記事を原則無料で公開しています。正確な情報が、新型コロナウイルス感染拡大への対応に役立ち、地域の皆さんが少しでも早く、日常生活を取り戻していくことを願っております。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。