見出し画像

ちょっぴり豪華にランチタイム|奥松島レーンホテル レストラン嵯峨(さが)(東松島市野蒜ケ丘)

 奥松島レーンホテル内にあるレストラン嵯峨は、東松島市内だけではなく仙台圏などからも多くの人が訪れ、舌鼓を打つ。レストランを利用すると、通常700円の大浴場が100円で利用できる特典も付くため、入浴と食事を一カ所でお得に楽しめると評判だ。

奥松島の豊かな自然に囲まれたホテルだ

季節限定「まぶし重」が人気

 令和元年にオープンした同ホテルは、レストランを昼食時に一般開放し、誰でも気軽に利用できる。観光などで奥松島を訪れるシニア層を中心に、家族連れなど幅広い世代が足を運ぶ。

 魚介をふんだんに敷き詰めた「海鮮まぶし重」。そのままでも、だし汁をかけても楽しめる

 魚介をふんだんに敷き詰めた「海鮮まぶし重」。そのままでも、だし汁をかけても楽しめる

 夏季限定で提供しているのが「海鮮まぶし重」と「和牛まぶし重」(各1980円)。海鮮はマグロやアナゴ、カンパチなど新鮮な海の幸をご飯の上に敷き詰めて色彩も豊か。和牛は牛肉の食感や味を心ゆくまで味わえるボリュームが魅力で、どちらも好評だ。

中庭を見渡せる広い室内


 途中でだしをかけ、みょうがやしそなどの薬味を乗せた「だし茶漬け」にもでき、サラサラとかき込めば、だしとともに口の中にうまみが広がる。
 他にも、その日の仕入れで変わる数量限定の「日替わり海鮮漬け丼」(1千円)があり、ずんだを練り込んだ「ずんだうどん」(700円)も人気がある。

 他にも、ホテルならではの客室休憩(3千円から)や、入浴の割引もあり、リフレッシュする「プチレジャー」としてひとときを楽しむ人も多いという。

 同ホテルの吉田真尚支配人は「仙台圏などから観光で訪れる人たちだけではなく、地域の人たちにも楽しんでもらえるよう、レストランを開放している。気軽にランチを味わってもらえれば」と話していた。

お店情報

奥松島レーンホテル レストラン嵯峨(さが)

▽住所=東松島市野蒜ケ丘三丁目29―1
▽営業時間=11時~14時(ラストオーダー13時半)、水曜日定休(不定休あり)
▽電話=0225―86―2501
 


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。