見出し画像

柔らか生地と好食感が自慢|パン工房 コナリナ (東松島市矢本)

 「パン工房コナリナ」は、東松島高校近くに先月6日に開店したばかり。評判は口コミであっという間に広がり、昼前後は近隣の主婦層でにぎわう。古里で自分の店を持つことが目標だったというオーナーの田中信好さんが考案した手作りパンは、生地の柔らかさと食感の良さが特長で、香ばしい匂いに包まれた店内には約50種類が並んでいる。

画像1

おしゃれな外観の店舗。数台分の駐車場もある

選んで楽しい50種類

 1番の人気はフランスパンに甘露煮の栗とチョコチップを挟んだ栗ショコラ(税抜230円)。ゴロっとした栗を贅沢に敷き詰め、ほどよい甘さがくせになる。日持ちがする食パン(1斤300円)も売れ筋で、レーズン入りの食パン(350円)もよく出る。エビカツバーガー(260円)や白身魚バーガー(同)といった食べ応えのある品も見逃せない。このほか全国的に流行している塩パン(130円)をはじめ、ソーセージロール(200円)、メロンパン(150円)など定番商品も取りそろえ、選ぶ楽しさも味わえる。

画像2

(左から)人気のレーズン食パン、エビカツバーガー、栗ショコラ

 田中さんは震災後から千葉県内のパン工房で5年ほど修業を積み、3年前に里帰り。最近まで矢本の地域活性化施設「Harappa」内のパン屋で腕を振るった。自分の店を持つ目標をかなえた田中さんは「自慢のパンを多くの皆さんに広く味わっていただきたい。1週間ごとに1―2品ずつ新商品を開発しているので、ぜひお気に入りのパンを見つけに来てほしい」と気軽な来店を呼び掛けていた。

画像3

約50種のパンが香ばしさを醸している

 基本的に毎週日、月曜日を定休日としているが、4月末まで第2、4木曜日も定休となる。

お店情報

パン工房コナリナ

▽住所=東松島市矢本字大溜229-3
▽営業時間=10―18時
▽定休日=日、月曜日
▽電話=0225-98-6980


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。