見出し画像

豪華副賞「すし食べ放題」獲得 第8回飛翔閣杯少年野球 優勝は石巻BBC

 「第8回飛翔閣杯少年野球大会」の準決勝と決勝戦が27日、石巻市民球場であった。頂上決戦は石巻ベースボールクラブ(石巻BBC)と山下ビッグバーンズとなり、石巻が3―0で勝利。栄光の優勝杯と「すし食べ放題」という豪華副賞を獲得した。

ナイターで〝すし〟をかけた熱戦が繰り広げられた

 同市山下町の飲食店竹乃浦・飛翔閣(杉山寛明社長)が東日本大震災後の平成27年から始めた大会。優勝旗はもちろん、球児が狙うのは、同店の職人が握る絶品のすしを腹いっぱい楽しめるという副賞であり、この獲得に向け、試合は毎年白熱する。

 決勝戦は少年野球としては珍しいナイターで実施。投光器の灯りが降り注ぐグラウンドで球児たちの「絶対に負けられない戦い」が繰り広げられた。5イニング制の短期決戦だったが、序盤から着実に得点を積み重ね、好守も光った石巻が山下に完封勝利を収めた。

優勝した石巻ベースボールクラブ

 最優秀選手賞に選ばれた石巻の杉浦詩太主将は「昨年は準優勝で悔しい思いをしたので、リベンジの気持ちだった。チーム一丸で練習の成果を出せた。すしの食べ放題が楽しみ」と笑顔を弾けさせた。

 食べ放題の日時はチームの都合に合わせて決定する。【山口紘史】
 最終順位は次の通り。
①石巻BBC
②山下ビッグバーンズ
③須江小クラブ、釜小ヤンキース





最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。