投資を始めてみました

ネット証券が始まった頃一気に勉強してさあ始めるぞと意気込んだのも束の間。

「投資する資金は余剰金」

浮き沈みの激しい自営業の余剰金はあってないようなものでとにかく経営を軌道に乗せてまずは子供たちを独立させよう投資はそれからだと心に決めた。


なんと

あっという間に終活入口に。

それでも良い

やらず知らずで死ぬより良い。

なんてったって人生100年時代

まずは240万円オールカントリーへ(あと個別株とETFを少しだけ)

山崎元さんの本を擦り切れるほど読んでいたので迷いはなかった


しかし次の一手は、ない。


来年は新規事業の立ち上げになりそうで投資信託は多分そのまま放置になるだろう。


自分で学んで決めた銘柄をコツコツ増やしていこうと思います。


投資のこと、新規事業のこと、綴っていきます。



これからどうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?