見出し画像

放射線治療.15

放射線治療15回目

今日は学校の保護者会があるため午前中に病院へ。照射は数分で完了〜🚗急いで自宅にもどる。

我が家のサンタは遅れる予定だし、パーティも明日だけど…とはいえ、今日はクリスマスイブ❣️
何にもないのも寂しい気がして、混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズケーキを作ることにした。


保護者会の時間を気にしつつ急いでスーパーに寄る。クリームチーズに、生クリーム、ブルーベリーと、後はオレオ❗️見慣れた青いパッケージを手に取りレジに向かった💨

自宅で慌てて下準備をした。普段お菓子作りなんてしない私でも、本当に簡単にできる❣️オレオクッキーとクリームなら相性抜群なはず❣️
ムスメたち、喜んでくれるといいなぁ〜🥰
下準備を終えてウキウキしながら学校に向かった。

保護者会ではムービーで普段の授業の様子がみられた。今年は授業参観もなかったから、学校での姿が見られてちょっと安心した。

教室の机の上に、ムスメっ子からの手紙も置いてあった。「ママ、くるしいのにがんばってくれてありがとう」🥺ちょっと切なくなる。
こちらこそありがとうだよ😭


パーティは明日だけど、レアチーズケーキがあるよ🥰と話すと大喜びのムスメ達💕食べる前にみんなでブルーベリーをトッピングした。

ちょっとは特別感がでたかな?急に思いついたけど、やっぱり作ってよかったな…なんて思いながら一口パクリ!クリームの爽やかさとオレオクッキーが絶妙❣️のはずだった…😳

あれ?な、なんか酸っぱい?いや、歯磨き粉みたいな味がする💦💦💦な、なんだこれ?
ムスメたちにも、クリームは美味しいのになんか酸っぱーい🥺と不評… 

えー、なんで😭?ま、まさか!

とオレオのパッケージをゴミ箱から探す。

ミントクリーム

とかいてあった。どうりで歯磨き粉の味だわ💦
オレオクッキーにミント味があるなんて知らなかったよ😭いつもの青い箱じゃん!とよく見たら、下半分はミントグリーンのストライプ模様になっていた…😱

自分のポンコツぶりに悲しくなったが、なんかそれも私らしいかな💦😅

気が向いたら、今度は普通のオレオでリベンジしてみよう〜。

皆さまは素敵なクリスマスイブになりますようにMerry Christmas 💫🎄

#乳がん #放射線治療 #ホルモン療法 #メリークリスマス 🎄 #日記 #オレオミントクリーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?