2023年も自分らしく生きる。今年の抱負

2022年は波乱万丈でしたが、2023年もおそらく荒れた年になります。そうならざるを得ない。
人生を生き急いで、死に急いでいる、そんな変わった人生ですが、それなりに楽しいです。
原因は私の睡眠とかモチベーション周りとかの特性がプログラマーとしてわりかしピーキーというのもあるからなんですけど。

今年の抱負なんですけど、2023年こそは着ぐるみを完成させたいです。理想は7匹。完成までもう一息まで行ってる子が結構いるんです。1月前半は原稿でほぼ潰れてるので、なんとか新春けもケットの1週間前の追い込みで間に合わせたい。可能であれば2キャラ間に合わせたい。
間に合えば1キャラは販売までやります。

2月までには職務経歴書も埋めなきゃ。転職を成功させたいです。たぶん週3ぐらいで働いて、それなりの収入で生きていくと思います。

収入がある程度戻ったら、まずは貯金と投資をしたいです。何をやるにもまず資産がほしい。お金は偉大で、私の実現したいことの9割を叶えてくれるし、うまく回せば色んな人を助けることができるし、いいことがいっぱいあるので、善い形で稼げるようになりたいですね。

3月ぐらいからは動画をバンバン撮っていきたい。

きぐあぷりも色々機能実装して、もうちょっと汎用アプリとしてIPを育てていきたいですね。来年は確実にイベントが増えると思うので、そこにどうやって価値提供していくか考えていこうと思います。サードパーティだからこそ、できる動きがあると思うので。
うまく海外展開までできるといいなぁ、とは思ってます。

着ぐるみ制作に関しても、安定して作る方法にかなり近づけていて、確実に制作スピードは上がっているので、もう少しで自分の目指している「まあこれぐらい作れれば要領よく売れるだろう」というラインに到達できそうです。モデリング力もあとちょっとだけど、鍛えられるのは来年後半になりそうかな。

イベントも来年末に向けて何か立ち上げていきたいです。どうせ年末は勝手に予定が入って忙しくなるのは目に見えているので、来年前半までにある程度やりたいことを片付けておきたいところ。

こうしてみるとかなり色々種まきして、どれもそれなりに芽が出てきてる感じがします。着ぐるみ制作ではGoogle検索トップを安定して取れるようになってきているし、技術力も身についてきているし、ライティング能力も以前より上がってきている。アプリ制作も確実にうまくなってるし、YouTubeも来年には1000人突破できそうだし、投げているAIアートも後発こそあれどそこそこ伸びてきている。ヘッドシェルも時々売れてるし、ぼくのシェル使ってキャラ作ってくれる人もどんどん増えているし、国内で3Dプリンターのヘッドシェル販売では第一人者になれている感じはします。作曲も年イチぐらいで依頼はこなしてるし、お絵描きもAIの力を借りて確実に上達している。つらいこともたくさんあったけど、いいこともすごくいっばいあったんですね。

人生の打率なんて出る人でも3割ぐらいしか出ないし、ホームランが出るかどうかって才能と運なので、私はそう無理をせずに、いかに3割でしっかり2塁打を出していくかを考えて動いていこうと思います。
それがいつか、大きなブランディングになっていることを祈って。

あ、あと彼氏or彼女募集中です。性別はそんなに気にしません。私に興味があるタイプの人が好みです。

それでは。

キャラクターの創作費に使わせていただきます。