見出し画像

Contrexを飲み始めた

仕事や作業をしていると、割りと水を飲むのを忘れてしまうのだけれど、水って味がするわけじゃないから飲んでいて味気ない。

だったら味のする水を飲めばいいんじゃないか?

ということで、市販品では最強クラスとも言える超硬水である、コントレックスを最近は買って飲んでいる。既に1.5ケース(18本)、27Lぐらい消費してる。

硬度はなんと1468mg/Lもある。カルシウムは468mg/L、マグネシウムは74.5mg/L入っている。

そのミネラルの量だけに味も凄まじく、よく「味のしない牛乳」「どろどろした液体」「喉に貼り付く水」と揶揄される。実際、だいたい合ってる。
人によってはとても飲めたものじゃないらしい。母は吹き出した。弟は2口でギブアップした。
私は牛乳っぽい味のする水として美味しく飲んでいる。

コントレックスは牛乳と違ってすぐ腐らないし常温保存できる。脂質もゼロなのでガブ飲みしてもそこまで体に害はない。人によってはコントレックスを飲むとお腹を壊す人がいるらしいが、私は特に影響がなかった。むしろ牛乳のほうが腹に来る。

味のするゼロカロリーの飲み物ならゼロコーラでもいいんだけど、別にそこまでコーラ大好きというわけじゃないのと、コーラは炭酸が抜けるとまずいという致命的な欠点がある。
あとは、炭酸水とか炭酸レモンとかはあんまり好きじゃない。

まあ言うなれば消去法だ。別に牛乳でもゼロコーラでも良かったのだが、味が好きでまとめ買いしやすくて、脂質もカロリーも低くて長期保存しやすいものとなったらコントレックスになった。
ただそれだけの話だ。

というわけで、味が気になる方はぜひ近くの広めのスーパーで一本買って飲んでみてはどうだろうか?

キャラクターの創作費に使わせていただきます。