見出し画像

川遊びと花(2022/05/30)

こんにちは、北野です。GW、川遊びに行ってきました。
公園内の川なので、子供も安心して遊ばせることのできる、浅くて流れの緩やかな川です。緑に囲まれつつ、きれいな水の川で、私も心癒されました。
まだまだ水温が低かったのですが、子供達も楽しそうに遊んでいました。
膝まで浸かって遊んでいると思って目を少し離した直後、次男は胸まで浸かっていました…!身も心も開放されたのでしょうか。
それであれば何よりです。

もう一つこの川のある公園で、私が密かに楽しみにしていたのが藤棚です。
時期的に見頃はすっかり過ぎていたのですが、ギリギリ最後の藤の花を見ることができました。
淡い紫がきれいで、花の香りも華やかな香りでした。
緑、水、花、自然ってやっぱりいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?