三人寄れば文殊の

12月25日
バイト終わりワタコの家に行く。
今日はワタコ、土田、オレの三銃士でクリスマスに一回正面からぶつかってみないかというわけでスカスカのスクラム(Mummy-D)を組んでつば競り合っちゃおうてなわけで。
今日で3日間もワタコと過ごすことになった。
今までの彼女でもイブ、続けてクリスマスと連続で会ったことなかったのに・・・
土田はまだバイトでもうちょっとかかるとのことだったのでワタコの本棚を物色する。
ワタコの本棚はとても楽しい、いい本棚。
存じ上げてなかった面白い作家さんの漫画、絵本、本を知れていい感じですよ。
気になる人は見せてもらったらどうですか?
ちょっとすると土田が駅に着いたとの報告があり近くのまいばすけっとに集合しました。
オレとワタコで店内を物色していると今年良い子にしていたからほっそいセンター分けメガネにちょこんと赤いとんがり帽子がのった土田サンタが街にやってきました。
まいばすにやってきました。
ありがとう土田サンタ。
まいばすでたこ焼きの具材を買って家でたこ焼きを食べました。
お酒も飲んじゃったりして楽しく美味しくワイワイやっていたんだけども、眠い。
アルコールに弱いんで眠くなっているというのもあるけど昨日タカボイと丹内についての寝落ち通話したからそれが響いてた。
ちょっと寝ちゃったらしく起きたら布団をかけてくれていた。
とっても優しいんだね。ありがとう。
寝る前に体の内側から温まろうということで三人で極寒の街に繰り出しワクワクさせてくれる自販機を探し回った。
半径100メートルぐらいにこんなにも!?と驚くほど自販機がオレたちのことを待っていてくれたのだがワクワクさせてくれる自販機はひとつもなかった。
オレたちは自販機から自販機へ飛ぶ渡り鳥。
深夜1時。
みんなでワクワク自販機を探すのがとても良かったです。楽しかった。
誰が言ったか忘れちゃったけど「これ彼女とやったらスゲ〜楽しいだろうな」みたいなことを言ってみんなほんとのほんとにそう思い笑った。
最終的にコンビニのホットからみんなほっとレモンを買ってワタコ家まで帰る。
ほっとレモンを半分ぐらい飲んでみんなでワタコのセミダブルのベットに3人川の字になって寝た。
オレは2人に挟まれて真ん中。
少しキツくて狭いけどなんだかちょっぴり居心地がいいんだよ。
安心するんだとても。
気づくと朝になって2人は各々準備を始めていた。
2人がオレに「昨日はよく寝れた?」と聞いてきたから「うん!!!」とデイダラばりに返すと2人は苦笑い。
あれ?おかしいな、うん。と不思議がっていると身に覚えはないんだけど夜、みんなで寝てる間にオレ、バイクになってたんだって。
しかも200cc。
オレがバイクになって高速を駆け抜けてオービスがオレを特定しようとしている間2人はオレの排気音で寝れなかったらしい。
ごめんね。
今度後ろ乗せてやるからさ。
これぐらいで勘弁してよ。
でもとても楽しい一日でした。
またこの3人で集まります。

無駄にはしません