DBDモバイルをプレイしてみた(7)
■ 拝啓、背景様 ■
相変わらずBOTモードで対戦しています。
BOTモードでも3回分はレベルが上がってくれたりするので嬉しいですよね~。今回も張り切っていきますよ!
はっ!吊るされた人発見!!
待ってて!今助けるから!!
・・・と思ったのに全然助けられなくて「え?どういうこと!?」と焦っていたのですが、ふとサバイバーの皆さんを確認すると誰も吊るされた表示がされていないことに気づきました。
え?おじさん背景なのですか!?背景の一部なのですかっ!?なんて紛らわしい!!
しかも発電機の修理してても気になって全然落ち着かないのですけど!
途中でBOTモードに行ったつもりでクイックマッチだったことがあって、ゾワッとしたこともありましたけど、ほぼBOTモードだけでドワイトさんのレベルが50になりました!
プレステージ?なんだろ?と思いつつ確認すると、なんだか報酬がもらえると書かれていますけど、レベル1にリセットされるというのが嫌ですよね。せっかく50にしたのに!
目先の欲にとらわれないぞ!騙されないからなっ!と誰に言っているのかわからない謎の主張をしてとりあえず、今後は別キャラを使っていこうと思います。
■ キラーにも挑戦 ■
ニコラス・ケイジさんがいますよ!(botですけど)
そしてタップ刑事さんもいました。Wケイジ。
ここはやっぱりニコラス・ケイジさんを吊りたいですよね。
ジョナさん誰かに似ている気がするのですけど、誰だかわからないな~と思いつつスタート!
意気揚々とスタートして思い出したのですが、画面が酔う。
マイクラでも三人称後方に視点を変えているくらい、この画面の見方は酔う。
あと、サバイバーいなくね?
ニコラスさんどころか、タップ刑事・・・だけでなく、他のサバイバーさんも全然見当たらないのですけど!!
気が付いたら4逃げされていました。
次に挑戦して、またまたbotニコラスさんがいて、姿を見かけたので追っていたら自分が仕掛けたトラップにひっかかりまくって、またまた4逃げ。
bot相手に4逃げされるキラー。
わかった!もういい!!罠は捨てる!!直殴りで行く!!
罠をカン無視して直殴りだけで何とか3人吊るせました。
3人目はゲートに行かれたくなくて必死に素振りしていたらたまたま当たったというラッキーダウンなのですけども。
冷酷な殺人鬼とは名ばかりのbot相手に超絶頑張って3吊り(実質2吊り)しかできないヘタレキラー。
トラッパーと名乗りつつ直殴りのみで罠を一切使わないキラー。
恐ろしい・・・。恐ろしいほどグダグダ。さすがはホラーゲーム。
あと、もう1個気になったのは、キラーの時はサバイバーが全員Botと表示されて対戦後はいいねも出来ないということです。
・・・と、言うことはですよ?
BOTモードをサバイバーでやる時は他のサバイバーさんはBotではないということになりませんか!?
前回いいねされた時はもしかしてと思いましたけど、BOTモードは自分以外がBOTだと思い込んでいました。
そのために、さんざん他の人にキラーをなすりつけたりタスクのために意味なく箱を開けたり、キラーが来てても気にせずウロウロしてダメージ受けたりしてた自分って・・・。
恐ろしい・・・。恐ろしいほどヤバいサバイバー。さすがはホラーゲーム。
前回同様に何でもかんでもホラーゲームってことでまとめようとする自分の思考回路がやっぱり一番のホラーなのでした。