見出し画像

11・今年を振り返る

■弁護士愛に目覚める

画像1

始めたばかりの頃は初心者に使いやすいという攻略記事を見て泥棒を使っていたのですが、マップや暗号機の場所がいつまで経っても覚えられなくてMAPを持っている弁護士を使い始めたのです。

MAPは有難いですね~。

そこからずっとず~~~っと弁護士を使い続けているうちに、かなりの愛着が湧いていました。そしていつの間にか弁護士推しになっていましたよ!

ただ、弁護士はストーリー的にも性能的にも皆さんからかなり毛嫌いされているようで、暴言をはかれることも多々あります。

そんな中、弁護士が強化されるという噂をツイッターで見かけたのですよね。それも12月くらいに強化されると。

画像2


めちゃくちゃ嬉しくてテンションが上がって弁護士のバーテン衣装を勢いで購入。

BJモードでお披露目しようとウキウキしていたのに、誰にも会うことなくラウンド2まで即終わってしまい、次からは大きな数字を引き当て続けてずっとハンターでウロウロする羽目になってお披露目は失敗に終わりました。

そして弁護士強化の噂はただの噂だったようで、もう12月も終わろうとしているのに強化の気配は一切ありませんよ・・・。┐(´ー`)┌ フッ

■白ウサギさん衣装に惚れる

画像3

弁護士の衣装は一見多いように見えますが、ただ色が変わっただけの運営さんの手抜き・・・あ、いえ、何でもありません。

とにかく、そんなに種類が多いわけでもなく、人気キャラのように可愛かったりカッコ良かったりするゴージャスな衣装が多いわけではないのです・・・。

そんな時に登場した弁護士の「白ウサギさん」衣装!!

画像4


何!?これ!?可愛い!!欲しい!!とテンションもダダ上がり。

普段はドケチでガチャは無料のボーナスでもらったぶんで回しておけば良いと思ってるのですが、この衣装だけはどうしても欲しくて欠片とか霊感をかなりつぎ込みましたし、エコーまでチャージしちゃいました。

・・・未だに出ませんけども。

画像5


あまりの出なさ加減に夜中のテンションで妙なイラストまで描いてしまい、さらにそれをツイッターで流しちゃうという黒歴史も。

泥棒は以前に描いた4コマの使いまわしで、弁護士は手の大きさとかいろいろバランスもめちゃくちゃですね~。

■小休憩

画像6

弁護士への風当たりが厳しかったり、プレイ後の暴言もあったりして、しかも全然勝てない(←これは完全に自業自得)というのが続いたりしてやる気も削がれて、しばらくプレイをするのを休んだりもしました。

ログインはしてましたけど。

しばらく休むと意外と勝てるようになるとかいう話も聞いたことがあって、少し休憩を入れる良い機会だとも思ったのですよね。

画像7


勝ててないやん!!休んでも勝ててないやん!!!!

・・・まあ、負けていないと言えば負けていないのですけど。勝ちたい。できれば連勝したいのです。

そんなこんなで、のらりくらりとプレイしている日々が続き、運命の時がやって来ました!!

エマちゃんの誕生日&レオの記念日の12月21日です。

この日を境に弁護士への風当たりがさらに、さらに(重要なので二度言いました)厳しくなったのですよね。辛い・・・。

しかも、その後弁護士の誕生日が発表されたのですが、誕生日の発表ですら弁護士への皆さんの風当たりの厳しいことと言ったら・・・。辛い・・・。

ランクマでは肩身が狭いので最近は全く行っていなかったのですが、まさか普通のマルチでもめちゃくちゃ肩身が狭くなるだなんて・・・。辛すぎる・・・。

■ミニゲームに癒される

画像8

ガックリな気持ちの時にクリスマスイベントが開始されました。

エミリーさんも救出したかったのですけど、第五人格開始時には泥棒を使っていたこともあり、ピアソンさんを選択。

画像9


こういうパズルゲームってすごく好き!!ということでテンションが急浮上する単純者です。

薪を集めないといけないのに、薪そっちのけで一度にたくさん消したり連鎖したりすることを優先してしまうパズル脳。

それで高いポイントが入ったりするわけでもないというのに。

でも楽しい~!一人でモソモソプレイできて失敗しても誰にも文句言われないって素敵!!

「もうお前はマルチプレイゲームをするな!」と言われそうなことを考えてしまう脆弱メンタルな弁護士使いです。

画像10


わ~い!!1位だ~~!!

・・・と言っても、皆さんミニゲームをそんなに集中しているわけではなくて、本編のプレイに力を入れておられるであろうことと、私のフレンドさんになって下さってる方の数がかなり少ないということで得た1位なのですけども。

そんなこんなで以前よりはプレイ時間は減ってしまっていますが、まだまだ引退する気もなく、弁護士への愛情も注いでいきたいと思っています!

画像11


そしてなんと!いつの間にか対戦数が1000を超えていましたよ!!(自分的には)凄い!!(自分的には)頑張った!!

その割には勝率とかMVP数が(ある意味)凄いな・・・って思われてそうですけどね。

来年はもっと上手くなりたいです。そして誰かを誘ったり誰かに誘われたりしてみたいです。皆でわちゃわちゃするのに憧れています。

今のままでは下手すぎて足手まといなので、野良でコソコソとソロプレイするしかないので。

あと、イラストも実録4コマ漫画ももっと描きたいという野望は燃やしております。

こんな下手くそプレイヤーですが、構って下さった方、プレイでマッチングした方、フレンドになって下さった皆さんに感謝です!!ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いできれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?