見出し画像

12・弁護士の調整が来た!

■待ちに待った調整

画像1

昨年に弁護士が強化されるという噂が流れてテンションが上がり、ウキウキしながらその時を待っていたのです。

・・・が、待てど暮らせど強化の話はなくて、「な~んだ、ただの噂だったのか」と諦めていました。

それがここにきて、とうとう!!とうとう弁護士の調整が入るという情報を目にしたのです!!今度こそ信憑性のある感じの情報を!!

強化!?強化なの!?今日か?今日、強化されるのか!?と大はしゃぎ。

画像2


神の光だ~!私は神の力を得て強化ライリーとして生まれ変わるのだぁ~~!!わははははは

画像3


・・・あ、スミマセン。調子に乗ってスミマセン。


■違和感

画像4

大はしゃぎした割には、しばらく第五人格をサボってログインボーナスを貰うだけで強化うんぬんを忘れた日々を過ごしていて、投票イベントが始まったので久々にプレイ。

なんてったって、弁護士・フレディー・ライリーに全力で投票しないといけないですからねっ!!弁護士推しの務めですからっ!!

対戦をすると投票権がもらえるアイテムを集めることが出来るとのことなので、対戦も一日の上限まで頑張るぞ~~!!

と、気合入りまくりでプレイ開始したのですが、すぐに違和感に気づきました。

画像5


画像6


・・・?

・・・・・??

・・・・・・・・・・・???

ぎょぉぉぉぉぉ~~えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!


マップが・・・マップが・・・マップが消えてるぅぅぅ~~!!


■マップ・・・消えてしもたん?

画像7

なんでマップすぐ消えてしまうん?lllorz

一応、マップを開いている時にはハンターさんも表示されているみたいですけど、そうじゃないねん。

バサッと画面いっぱいにマップが広がって、暗号機の位置やハンターさんや他のサバイバーさん達の位置が一目瞭然の以前のマップじゃないとダメなんです。

自分が今どこにいるのかが一目瞭然の以前のマップじゃないとだめなんです。

激方向音痴な私には、マップがいつでもどこでも使い放題じゃないとダメなんですぅ~~~~。lllorz

「マップがなければ地球儀を持って行けばよろしいのよ。オホホ」ってマリーさんが言ってるかのような幻聴まで聞こえてきそうなほどのショックでした。

ホワイトサンドなんて、以前のマップでも迷いまくっていたというのに。・・・辛い。

そや!赤い箱を漁ればええんやっ!!

画像8


画像9


よし!また新たにマップを入手したゼッ!!

・・・ライリー、それ注射器やろ。マップちゃうやん。lllorz


■折れた心

画像10

今まで弁護士を使って「弁護士やめろ」とか「キモッ」とか散々なことを言われ続けたり、嫌がらせを受けたり酷い暴言を吐かれたり、公式のリプで心無いコメントの数々を見ても耐え続けてきました。

でもライリーのマップあかん!!ライリーのマップあかん!!うわぁ~ん!!

マップが消えることを知って、その対戦が終わった後ショックすぎたのか緊張しすぎたのか、手がブルブルと震えてしまって上限までプレイする気力が根こそぎなくなってしまいましたよ!

今回の弁護士の調整が強化なのかどうかはわかりませんが、個人的には弱化だと思えて仕方がありませんね~。

普段からドケチ・・いえ、節約人生を送っていますけど、まさかゲーム内でもマップを節約しながら使う日が来るなんて思ってもいませんでした。

さらに言わせてもらえば、うちな、回線おかしいねん。もうずっとガックガクやねん。lllorz

そんなこんなでポッキリと折れた心で、もう引退決定だ~!!とか騒ぎ出したりしますけど、イベントで可愛いアイテムをもらったりするとすぐに立ち直る単純者なのでした。

これからも細々とライリーでプレイし続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?