見出し画像

【文字起こし】絵本・そらいろのたね

夢が広がる&教訓になる名作!

#なかがわ  りえこ さん
#おおむら  ゆりこ さん


ゆうじ君は宝物の飛行機の模型をキツネが持ってた
そらいろのたね
と交換しました!

大切に大切に種を育てていたら
家が咲いたのです!



日が経つにつれ、咲いた家が大きくなるのが楽しいですしロマンがありますね😄

ひよこ、ねこ、ぶた
と遊びにくる描写も家の大きさと比例していて良いなーって思いました☺️

さらにはお城のような、たくさんの人や動物が入るくらいの大きさになります!
ハッピーな雰囲気です🏰

最後はキツネがやってきて、飛行機の模型を返すから種を返して!と自己中を爆発して、みんなを追い出すんですが・・・

欲張ると良くないって教えてくれるラストになってます😌

#そらいろのたね  

#こどものとも
#傑作 #絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?