起き攻め

読み合い回す考え方まとめ

コマ投げキャラ

コマ投げ→打撃重ね→コマ投げ・・・

  • コマ投げのリスクでかい+恐怖心もでかいから、一度見せた後は打撃重ね多めでOK

  • 無敵技多い相手はシミー混ぜる

通常キャラ

投げ→シミー→打撃重ね→投げ・・・

  • シミーor垂直で火力出したいから、投げ少し多めにしてグラップ誘う

  • シミーor垂直でダメージ取ったら、打撃重ねからラッシュ、SAコンボでフィニッシュ

↓は起き攻め関連の整理

火力順

  1. 垂直

  2. シミー

  3. インパクト

  4. 打撃重ね

  5. コマ投げ

  6. 投げ

相手の行動別

グラップ

  • 垂直→遅グラだとガード間に合うこと有

  • シミー

ガード

  • コマ投げ

  • 投げ

  • インパクト

暴れ、飛び

  • 打撃重ね

無敵

  • シミー

リスク

  1. コマ投げ→垂直からフルコン、前J入替反撃、無敵

  2. インパクト→インパクト返しからフルコン

  3. 投げ→前J入替、無敵

  4. 打撃→無敵

  5. 垂直→前ステ入替、一部無敵

  6. シミー→下段からコンボ

攻められる側の思考

  • 打撃重ね→大人しくガード→投げ、コマ投げ通る

  • 投げ→グラップしないと→シミー、垂直通る

  • コマ投げ→飛びたい→打撃重ね通る

  • シミー→暴れられる→打撃重ね、投げ、コマ投げ通る

  • 垂直→対空のため様子見 or 空対空→絞りきれない

  • インパクト→インパクト見るため様子見→投げ、コマ投げ通る


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