見出し画像

BOOKOFFにて2時間本を選ぶ。


何年かぶりに隣町のBOOKOFFに行ってきました。

自分が住んでいる街には古本屋さんがないので
もっぱらネットで買うことが多かったのですが、

久しぶりに無性に行きたくなって、
都内でもマニアックなラインナップを誇ると言われている
BOOKOFF綾瀬店に足を運びました。

美術書など、たしかにマニアックな棚もありましたが、
とても見やすく陳列されていて、
店員さんも本好きなのかな、とも思いました。


今回は娘の絵本と、近代文学の短編が欲しかったので、
いくつか購入。

賢治の文学性は法華経と密接につながっているので、
100分で名著の「法華経」を見つけた時は迷わずカートに
入れました。😅

欲しかった賢治の「竜のはなし」の絵本や、
しばわんこも気になっていたので
安価で買えてよかったです‼️

それでもって「伊豆の踊り子」のカバーの主張がすごい🤣

トータルで2200円ほど。

2時間も滞在してしまった‼️

本がある風景は落ち着きますね。

紙でしか味わえない手触り。

今年の夏は今までにまして本にたくさん触れたいと
思っています。