見出し画像

五芒星巡り完了後のシンクロニシティ

昨年末に五芒星巡りをしたことを書きました。

五芒星巡りの効果は正直よく分からないけれど

五芒星巡り直後に立て続けに空の雲を見て

はじめて龍だって直感するという体験をしました。

見えたのではなく、そう感じたという体験でした。


神さま霊能力を育ててくれるのは「わかる」という感覚ですよと

桜井識子さんが「和の国の神さま」の中の高波動専門霊能力アップ講座に書かれている。


識子さんも書かれていたんだけど

比叡山の山道を歩いていると

足の下に温かいエネルギーが流れているのを感じられる場所がある。

歩いていてパッと「わかる」んですよって。


これ、ぼくも経験あるからわかるんだよね。

比叡山を歩いていてパッと「わかる」

気の訓練をしているから、あれっ?

足元に温かいエネルギーが流れているって、ふと感じた。

他の山道で感じたことがなかったのですごく印象に残っている。


比叡山の西塔エリアに親鸞が修行したという原っぱがある。

その原っぱの中で1カ所だけ、温かいって「わかる」。

一緒に行った気の訓練をしていない友人も

ここだけが温かいねって感じ取れていた。

この原っぱで、どこに座る?

ってなったら、ここしかないよねって場所。


明日はお気に入りの神社に参拝しよう

どこの神社に行こうかな。

久しぶりに日光かなぁなんて考えながら

帰り道に夜空を見上げたら

真正面の夜空にキツネの顔がバァーンと飛び込んできた。


画像1

分かるかな、真ん中の下の空。


複数ある選択肢のなかでお稲荷さんは1社のみだったので

明日参拝する神社がその瞬間に決まりました。


笠間稲荷神社


まだ1回しか参拝したことなかったけど

ご縁をいただいているのかしら。


翌日、参拝させていただくと前回に引き続き神職さんの祝詞奏上を聞かせていただくことができました。

誰も人がいないのでもちろん自分でも祝詞を奏上。

蝶にも出迎えていただき来てよかったぁ。

撮った写真が不思議な円が写ってる。

iPhoneのレンズのせい?


近くにとってもスカッとした境内の気のいい神社も発見。

笠間の総鎮守の八坂神社。

靴を脱いでお上がりくださいと書いてあったので拝殿にあがり祝詞を奏上させていただきました。

京都の八坂神社はぼくの産土神社なので歓迎していただいている可能性が高い。

ここで写した写真にも太陽に光の円が写っていた。

夜のニュースで日暈・ハロ現象が見られましたと言っていて

レンズのせいじゃなかった〜

歓迎のサインだったと判明。

画像2


そのあと笠間城だった佐白山麓公園へ。

気持ちよさそうな山登りのハイキングコースがあったんだけど、

着替えもないし、

ずっと徒歩で市内を歩き続けていたので

今日はやめておこうと引き返しました。

面白いのは、直後にまさにぼくが引き返した場所で

同じように引き返したことをブログにアップされている方がいらっしゃったってこと。

毎日拝見しているブログ。

茨城県の神社仏閣巡りをアップしてくださっている方で

秋の季節に佐白山麓公園を訪問されておられたんだけど

ぼくが訪れた直後にブログをアップされるなんて

すごいタイミング。

シンクロニシティ~

あのハイキングコースを登って笠間城の本丸まで来なさいってメッセージなんだろうか。


5月に初めて参拝して、

夜なのに猫がお出迎えしてくれるし

参拝時の合掌にも気が集まってくるし

いい神社だなぁと感じて

月内に続けて参拝したら

なぜか桜井識子さんがブログにその小野照崎神社の猫をアップされていた。

初参拝で夜に伺ったときに祝詞を奏上していたら

足元によってきた猫ちゃんだった。


不思議なシンクロニシティが起こるのは行きたい場所に素直に足を運んでいるからなんだろうね。


守護龍との会話やメッセージを発信されている田村愛さん。

なぜか彼女の見えない存在である竜ちゃんに好感をもって

よくお話を聞いていた。

発する言葉がとっても温かい見えない存在の竜ちゃん。

そんなある時、ふと

ハイヤーセルフや守護龍と話したいの?と疑問が湧いてきた。

もともと識子さんのように神社で神さまとお話しできるようになりたいなぁとは思っていたのだけど。

どうなのよ?って。

そもそも龍のこと知っているの?

と思い、龍神ガガさんの本を読んでいたら

見えない存在の龍に名前をつけようと書いてあった。

名前?

龍の名前ってどんなのがいいわけ?

え~~???

ってなった瞬間に

すっと「レ・オ」って頭の中に浮かんだ。

いやいや、レオって

サッカー選手のメッシの愛称じゃん。

と思って立ち上がり電車を降りた。

ところが、初めて歩く道を通ったら

大きな看板で「レオ」が目に飛び込んできた。

うーん

どうやらぼくの守護龍の名前は「レオ」らしい。

まだ見えないし、話せていないけど。


待てよ。

そういえば幼稚園のときのお弁当箱は

アルミ製の「ウルトラマン・レオ」だった。

関係あるのかな笑


こんなシンクロニシティたちが五芒星巡りの影響なのかは

判然としないのだけど

日常に不思議や楽しいを散りばめてくれる体験をさせてもらっているのは

間違いない。

面白いよね。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?