2024/05/29 やる気

少し前から掃除機の様子がおかしい。
異音がして、吸い込みが悪い。去年買ったばかりなのに。
フィルター掃除のランプも点いてないし…でもとりあえずフィルターの掃除かなと思い取り掛かったのが20時頃。
夫に遅いからまた明日にしようと言われたけど、エンジンがかかってしまい。さすがに水洗いはしなかったけど…。少しやったところで直らなかったので後日やることになった。

こういう時すぐにおさまりがつかないのが悪いところだよなと少し時間が経ってから思った。
ブレーキが甘いというか遅いというか。
分かってても直らなそう。気をつけたい。

今日は夫が休みだったので、外でお昼を食べ、日用品を買って帰った。
ラーメンを食べたのだけど、とても美味しかった。元々美味しいお店だけど、ラーメンを食べるのに間が空いたからかな。
こんなペースが自分には良いのかも。

先日ゴールデンカムイ展に行ってきた。
その後 夫が漫画を読み返していて、すごいなと。やっぱり健康な人は気力が違うんだなと思ったりした。そのやる気が持続して羨ましい。自分はすぐ萎んでしまう。
もうちょっと元気になりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?