メモ

言葉を吐き出すことが減るのは
日々に満たされているからなのか
吐き出していない自分にふと気づいて
どこかになにか書いてみようかなって
いくつか
自分が言葉を落とす場所を持っていて
そこでその日にフィットする場所を探す
去年の今頃の言葉を読み返したり
11月の言葉を拾ったり
あともう少しで一年経つことが
どこか信じられないようで
なんで大事な人が二人とも11月に逝っちゃうのかな
とか
センチメンタル倍増じゃんね
でも母はもう颯爽と次の生へ向けてったのか
近頃本当に感じなくなったな
娘もそう
言わなくなった
前はふとした時にお墓行こうとか言ってたんだけどな
近頃めっきり言わない
まぁ今日からお彼岸
とりあえずお墓には行こう
行けるかな
連休混みそうだな道
11月にしようか
それとももう用意したならさっさとすればいいのにとか
また色々思うんだけれど
まぁ
今日を生きよう
今日も生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?