見出し画像

シリアスを隠すならギャグの中【浮気をバレないようにするゲーム】ネタバレ感想

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ヒバリボイスです。
【浮気をバレないようにするゲーム】の感想を書いていきます。
ネタバレがありますのでご注意ください!



キョウカさんは一途でかわいらしい女性でしたね!ちょっとヤバい面もありましたが。
記事タイトルにも書いていますが、このゲームはシリアスな部分をギャグの中に上手に隠していましたね。
プレイ中の選択肢で間違いの方を選ぶと、キョウカさんにボコボコにされる主人公のイラストが表示されます。それはコメディタッチで非常にかわいらしいイラストです。このシーンだけ見ればギャグゲームだと思いますよね。
しかし最後まで進めれば分かりますが、選択肢を間違えた場合、
主人公はキョウカさんに殺されています
ここまで主人公と書いていますが正確には主人公”たち”ですね。
キョウカさんの本当の彼氏、最初の主人公に正解の選択肢はなくキョウカさんに殺されます。前編の04:30頃で首が飛んでますが、ギャグではなく本当に飛んでたんですね。

選択肢ごとに主人公は別の男性になっています。それに気づいたのはクリア後です。鈍感ですね・・・。
Aルートだけ主人公たちは別で、B・Cルートは主人公は同じだと思っていました。吹き替えしていると思考が全然まとまりませんでした。ショック!
主人公たちの言葉選びが本当に上手なんだと思います。初見では彼氏がどんどん改心して、キョウカさんに優しくなったんだと思いました。
ただBルートで最後の主人公が、キョウカさんの部屋に入って出てきた男はいないと言っているのにそれをスルーしてましたね・・・。

本当に面白いゲームでした!男性、女性に限らず浮気はしないようにしましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?