見出し画像

【アップデート】メッセージ一覧ページを追加することで、メッセージ機能を利用しやすくなりました。

hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。

これまでは、トピックタブから各トピックのページへ移動し、投稿を選択することで、メッセージを入力することができました。この方法では、返信する投稿を選択し、メッセージをするには十分でしたが、やりとり中のメッセージにたどり着くには不便でした。

しかし今回、メニューメッセージ一覧ページを実装したことで、簡単に、早く、やりとり中のメッセージを閲覧・選択することができるようになります。

画像1

画面上部のメニューから、メッセージを選択するとメッセージ一覧ページになります。ここで表示されている文章は、最新のメッセージの内容が、新着順に表示されています。

青文字で表示されているのは、投稿元となるトピック・目安箱であり、クリックすることでトピックページに移動することが可能です。

また、未読の場合は「新着メッセージ」というバッジが表示されます。

画像2

他と同じく、投稿を選択することでメッセージを開き、入力・送信をすることができます。

メッセージ一覧ページにより、簡単に早くメッセージができるようになった事に加え、見逃してしまうことによる返信漏れも防ぎやすくなりました。


ご不明な点がありましたら、管理画面右下のメッセージよりいつでもお問い合わせください。

【hibanaに興味をもたれた方はこちら】


3
hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。 ※新規受付を停止し、2020年末にクローズ予定です

こちらでもピックアップされています

アップデート情報
アップデート情報
  • 3本

ユーザーリサーチツールhibanaのアップデート情報をお知らせします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。