見出し画像

第3回 博物館まつり 終了しました

 コロナ禍のために延期に延期を重ねていた『第3回博物館まつり』が昨日無事に開催できました。

 前日は土砂降りの雨で開催できるかかなり心配だったのですが、当日は9:30頃から雲が少なくなり太陽が出て、気温も上がってきました。

 私は『まる博deウォーク』という街なか歩きの担当だったのですが、スタートする10時頃には青空まで!

新博物館と自作の小旗

 担当したコースでは隠しボーナスとして、深志神社の絵馬殿を宮司さんにご案内いただきました。

 絵馬殿は深志神社に奉納された絵馬を保管、展示する場所で、年始やお祭りの際など限られた時にしか開けられません。しかも見学だけでなく、宮司さんにご案内してもらえるのは、そうめったにある機会ではありません。
 博物館まつりならではの隠しボーナスではなかったかと自画自賛しています。

 宮司さん、深志神社の皆さん、どうもありがとうございまし。

 また、ご参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?