見出し画像

1泊2日東京の旅〜観光&買い物編〜

こんばんは。コースケです。

前回の続きです。

2日目。ホテルで朝食をとり朝10時頃にチェックアウトしました。

向かったのが

お馴染み。浅草寺です。

朝にも関わらず買い物客や観光客でいっぱいいっぱいでした。

通りを歩いていて思ったのが、日本人より
やはり海外の方が多いです。

8割型多分海外だったと思います。。。

そしてこちらが日本橋の様子。

ビジネス街ということもありますが、
ほとんど人がいません。

東京23区内でもこれだけ人工の差があるのかぁ、、
と感じました。

経てから

昼食。ここの「魚党」さんで海鮮丼を頂きました。

お魚がとっても新鮮でめちゃめちゃ美味しかったです笑

経てから

御茶ノ水に向かい、クロサワ楽器店さんで機材探しの旅へ。

今回購入したのはT-cymbals の 10"swing splashと
DG Yagui Rosewood のカホン、
PROMARK Tatsuya Amano モデルのスティック、
メーカーは分かりませんが
BLUES DRIVE DERUX のエフェクター、
COATED AMBASADER X のスネアヘッドと
たくさん買いました笑笑

試奏もしてみました。

DG のカホンがいい感じに中の線が鳴っていて
パーカッシヴになってていい音がしました!

足でミュートをしても弱めのショットでもしっかり鳴ってくれてます。

スプラッシュも、スティックでも手でも高音が出て音量もそこそこ鳴ってていい感じでした!

計おそらく一万五千円ぐらい買ってしまいましたが、いい買い物ができました!

そして、御茶ノ水楽器センターさんに
ギターも弾きに行ってきました。

そこで出会ったのが

GRETSCHの Falcon Jr. "Sky" です。

大好きなギタリスト 横山健さんが使用しているモデルです。

一度弾くのが夢でした。

いざ弾くと、まぁびっくりめちゃめちゃいい音です笑笑

いい音といっても、僕の持ってるソリッドとは 180度違う音がします。

このタイプはフルアコと呼ばれるもので、サウンドホールと呼ばれる穴が開いており、

中の空洞部分が多いです。

そのため、クリーンの音はエレキさながら
アコースティックギターのような暖かい音色が得られます。

そして決定的な違いが、歪ませた音です。

ソリッドだと、歪ませるとメタリックで鋭い音になりますが、

こういうフルアコのようなものだと、
歪ませても音が柔らかく、深みがあります。

それはやはりピックアップで音を拾うのはもちろんですが、内部でも音が反響して胴鳴りが起こっているからこのような響き、深みが出るのではないかなと思います。

ますます箱モノが好きになりました。笑

あとは羽田空港に行ってクラスにお土産を買い、
飛行機で帰ってきました。

オープンキャンパスはとても勉強になったし、学んだことを将来に活かすのが
これからの一つの目標にもなりました。
買い物や観光も楽しかったです。

また絶対に行きたいです!

それでは今日はこの辺で。 コースケ