見出し画像

周囲のワクチン事情②

今日も仕事中の雑談でワクチンの話になりました。
一昨日登場した人たちとはまた別の人たちです。

E「わしX日、5回目のワクチンや」
私「5回目ー!!!!!」
F「わしもX日や」
私「Fさんも5回目?」
F「そや」
私「・・・・・どこで打つん?」
E「空いてるとこ西友しかなかってん」
私「西友?!!!スーパ-の西友?」
E「そや」
F「わしは病院」
E「オミクロン対応て(接種券に)書いてあったわ」
私「BA1、BA5どっち打つん?」
E「それはわからん。そこまで書いてなったわ」
F「BA1とBA5どっちがええんやろか?」
私「どっちも打ったらアカン・・・・・・・」

微笑み返しをいただきました。

この二人も「今まで打ってもなんともないわ」、「その日は酒は飲まん」、「次はめっちゃ熱出たりして(笑)」みたいな話をしてましたけど、もっともっと大変なことが起こるかもしれないのに。

このFさん、1か月前から腰(腎臓のあたり?)が痺れるって言ってるし、今日は左足の感覚が鈍いって言ってたのですごくすごく心配しています。
病院で検査したけど何もなかったらしく本人も仕事や寒さが原因だと思っているようなので、私のような者がとやかく言ってもどうしようもありません。

非接種の私は己がコロナに罹ったらどうしようなんて心配など微塵もなく、身近な人がワクチン後遺症に苛まれるほうがよほど心配です。