見出し画像

1月18日お昼ごはん@ビーガン

今日はちょっとビーガンジャンキーに😃

こんな言葉あるのか?私が今作りました^^;

・お米麺の味噌焼きそば(キャベツ・人参・玉ねぎ)

・おからの炒め煮と大豆ミートと豆乳カッテージチーズのコロッケ

・キャベツのお浸しの粉味噌かけ

工夫した点

コロッケは、ストックしているおからの炒め煮と大豆ミートの肉味噌風と豆乳カッテージチーズを混ぜて繋ぎに片栗粉を入れました。

それに、小麦粉と豆乳を混ぜたものをつけ、パン粉をまぶして揚げ焼きしました。

生地が柔らかかったので成形が難しかったです。

もうちょっと小さくして、2個で作った方が良かったかもしれない。

失敗点

お米麺の焼きそばは、麺がかたまって団子のようになってしまいました😅

油を入れてほぐすのも嫌だったので・・・何かいい方法はないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?