家族
見出し画像

家族

ひろみ


大好きな父が亡くなって5年が経った。
もう5年。あっという間の5年。

今年の5月上旬に祖父、その一週間後に祖母が立て続けに亡くなった。

身近に居た大好きな人たちが居なくなった。

正直、亡くなった実感が湧かない。

夢に何回か出てきてくれた。
家族みんなで一緒にいる温かい夢。
とても温かくてほっこりした。
みんなニコニコ笑顔だった。

目が覚めてから涙がぽろぽろ出てきた。

当たり前だと思っていた日常が当たり前ではなくなった。
何気ない事こそが幸せなんだろうなと思う。

一人暮らしを始めて一年が経って慣れてきたが、やっぱりシーンとする部屋に一人で居るととても寂しくて悲しくていつの間にかぽろぽろ泣いている。

いつも大好きな父に甘えていたから、父に会いたいと何度も思う。
父は温厚な人でいつも穏やかだった。
穏やかで優しい時間が過ぎていた。
太陽のような笑顔で、ひまわりのように優しくて真っ直ぐな人。
不器用だったけれども父らしい愛情たっぷりに育ててくれた。
いつも頭を優しく撫でてくれた。

祖父も祖母もいつもニコニコしていて優しかった。
一緒に畑仕事や田んぼの手入れをするのが大好きだった。
側にいて一緒にいることが何よりも自分の幸せだった。
一緒にまたお手玉やあやとり、編み物や料理をしたい。

家族の存在がどれだけ有り難いんだろうか。

一人暮らしはとても大変だが、頑張ろう。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひろみ
ひろみん or ひろみっくすです。福島県郡山市中心に「pocket」というオールジャンルのライブイベントを企画しております。11年目( 2011/9/30〜 ) ゲームは主にFPS( Apex )