見出し画像

4連休

土日月火と4連休を頂きました。
先月は年度末で仕事が忙しかったですが、仕事も落ち着いたので有給休暇。
4連休あった出来事をメモ。


土曜日
地元の大先輩である師匠と飲みに出掛けてきました。
このご時世でストレス溜まりまくり。
対策しっかりして、のんびりバスに乗って駅前へ。
天気も良くてお花見をしている人達を見ながら好きな音楽を聴いて。
カップルが手繋いで笑顔で歩いているのを見て良いなと思った。
いっぱいお酒を飲みました。
ビール最高。やっぱりお酒が大好きです。
久しぶりにお酒を浴びるように飲んだ。
いっぱいお話を聞いてもらった。
いっぱい笑った。楽しかった。

日曜日
二日酔いで頭がガンガンに痛かった笑
午後から回復したので、APEXで出会った男の子とAPEXで遊んだ。
エイムがまずまず。もっと練習します。
こんな私といつも一緒に遊んでくれるとっても良い子です。本当にありがとうね。

月曜日
1週間分の買い出しの為に近所のスーパーへ。
百均も一緒に入っている店舗なので一人暮らしには有り難い。
消耗品は全て百均。百均大好き。
半額祭りで食料調達。
お惣菜も食べたいものを買って食べた。
美味しかった。
時間を気にせず1人でのんびりと買い物できた。
帰ってきてから、ミヤネ屋を見ながらひたすら爪やすりで爪を整えてずっとやりたかったセルフネイル。
ネイリストさんリスペクト。
難しかったけど、爪が可愛くなった。嬉しい。

火曜日
食べて寝てを繰り返して1日があっという間でした笑
しかし、頑張って作り置きを作りました。
回鍋肉
味噌野菜炒め
キャベツと塩昆布和え
ほうれん草のお浸し
ちくわときゅうり
白菜ときゅうりの浅漬け、甘酢漬け
味付けたまご
週に数回しか自炊しないので、いつも作り置きです。
これでしばらく踏ん張る。
頑張ったぞ自分よ。

あっという間の4日間でした。
特に予定も決めず、プチ贅沢をしてきました。
自分へのご褒美。
でも、本当は旅行に行きたかった。
年内には一人旅をしたい。
いっぱい色んな景色を見たいし触れたい。
一人暮らしをしてから、一人の時間をもっと大切にしたいと思った。
大好きな友達や先輩、後輩との時間も大切にしたい。
離れて暮らす家族とも早く会いたい。
やりたいこと、好きなことがいっぱいあってもっともっと頑張らなきゃと思いました。

明日からまた社畜に戻ります。
良き休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?